「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー) 新梅田食道街」

ひさびさの更新日記がメロンパンレビューとは・・・ いや、先日梅田へコンサート見に行ったので・・・。 その後はプリキュア祭にも参加して楽しかったなあ。 梅田駅、新梅田食道街に位置するパン屋さん。店はカウンターだけの様子。 水っ気は無く、生地は乾いた感…

夏コミ新刊落ちました・・・orz

夏コミお越しの皆さま。 新刊落ちました。申し訳ありません・・・。orz場所は金曜日東P-27b「睡眠棟」です。 ↓当日委託予定↓ 雪空の星(桜姫忍さん) 委託本ページは→こちら

お久しぶりです

ぷにケお疲れ様でしたー。 当日お越し下さった皆様ありがとうございました。 ぷにケでもハートキャッチの勢い凄かったですなあ。 サークル数はフレッシュの頃より増えてるんじゃないかと思う。これまでの中では一番「ぷに」ンに近い作品だし当然といえば当然…

フレッシュプリキュア!おはなしブック まるごとキュアパッション!

ふたご先生のフレプリ!なかよし連載分が収録された本が出たよ! 収録されているのはなかよし2009年3月号から8月号連載分まで。 さらに描き下ろしのコメントページもあり。コメントページのラブ×イースは必見です。この描き下ろしのためだけに買う価値が十分…

なぎさがきたよ!

シーエムズのグッとくるフィギュアコレクションが届きました!あたし感激! 初代の放送が終わってからもう4年。今もなおこうやってグッズが出続けているのはホントうれしいです。 初代の方、さりげなくですが腹筋割れてます。ブラックの筋肉質っぽさがうまく…

コミックマーケット76

ども、毎度の挨拶ですがお久しぶりでございます。 なんとか夏コミ原稿作れたっぽいです。 内容はラブとせつなの漫画です。表紙含め16ページです。薄いよ! TOPにも載っけましたが、サンプルです。 ホントはもっとラブ×せつのいい話を描きたかったんですが、…

リニューアル計画中

どもー、ご無沙汰して(ry 最後の更新からもう半年以上たってるよ! 何やってるんだよ俺!更新は滞りがちですが、モチベーションを上げるためにも近々TOPのプチリニューアルを企てて居たりします。 今年度はプリキュア以外にも色々と挑戦したいと考えてま…

いろいろと

かなりの間放置しておりました、ご無沙汰しております。 まずはぷにケっとありがとうございましたー。 結局作りかけのぺラいコピー誌しかできませんでしたけど、次冬コミ当選しましたので何とかそこまでにこさえようと思います。 ああードリライとDSのプリキ…

ドリームライブ5th

ご無沙汰しております、居眠りです。 コミケ当選したのに連日の深夜残業で原稿すら手につきませんでした・・・・・・が、嵐も一旦過ぎ去りようやく取り掛かれそうです。 そんな状況にもかかわらず、5thがついに稼働ということでこれまであまり挑戦してなかった自分…

「ぷにケット17」

前日ギリギリの告知になりましたが「ぷにケット17」参加します。 無事ならば満メロンパン本が用意できる予定。 スペースはドド30です。 どうぞよろしくお願いします。

「宇治抹茶使用 抹茶チョコメロンパン(フジパン)」

先ほどのPASCOのは抹茶と小豆でしたが、こんどは抹茶とチョコレート。しかもこのチョコクリームは抹茶入りときたものです。本当に合うのだろうか? こちらもセパレートになっており、間にチョコクリームがはさんであります。PASCOのはビスケットに抹茶が練り…

「宇治抹茶ミルクメロンパン(敷島製パン)」

宇治抹茶の色からにして渋そうなメロンパン。 袋から取り出すと薫る薫る抹茶の香り!実は抹茶苦手なんだよ・・・でも食う。 ビスケットは抹茶の如く超濃い深緑。そこに白い砂糖がまぶされている。色が色なだけに砂糖の白が良く目立つ。 生地は上下セパレート…

メロンパンレビュ

サンクリありがとうございました〜。 今日は久々のメロンパンレビュを。

コピー誌作成中

この間のサンクリで出せなかったブンビーさん漫画を作成中。 残業に続く残業で、結局今まで手についてませんでした・・・orz 目下の所作成中。ペラい本になりますが、頑張って作るぞ・・・おー。 場所はBホールオ−06aです。

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

ようやく見てきました。 率直な感想としましては・・・・・・・う〜ん、微妙。 確かにスケールもでかく、迫力も大きい、大スペクタクル!な映画ではありましたが、なんかこうスッキリしないというか、消化不良というか、なんか妙にモヤモヤとしたものが残った映画で…

メールありがとうございます

●ICHIさん お疲れさまでした〜。そして色々と紹介ありがとうございます。 じっくり見させていただきます〜。 また次のイベントでも宜しくお願い致します!●kiral32さん 遅くなりましたがご報告ありがとうございます。 S☆S終了からだいぶ時間が経ってしまいま…

「パティシエのメロンパン(パン工房AntenDo ラゾーナ川崎店」

今回のプリフェア会場の近く。ラゾーナ川崎で手に入れたメロンパン。 ビスケットは頂上部分がキツネ色。側面に行くにしたがって焦げ目は薄くなっていく。 特に模様は付けられておらず、形はドーム状に整っています。 表面はグラニュー糖がそこそこ付着してい…

サンクリ&プリフェア

2/10のサンシャインクリエイション、久しぶりにサークル参加していました。 ・・・・と言っても新刊全く用意していない状態でして。お越し下さった皆様、ホントに申し訳ありません。 次こそは!ちゃんとこさえてきます・・・。 2/11はプリフェア。 ケットコム主催の…

お久しぶりです

長らく更新止まってました。 お久しぶりの日記です。

まっこまこ

今更ながらアイドルマスターに嵌りつつあります。真大好きだー! カード自体はかなり前に作ったのですが、比較的に頻繁にやりだしたのは最近。と言っても月に1〜2度程度ですが。 オーディションの合格率はあんま高くないです。それこそ5〜6割と言う感じ…

年末の当落

ものの見事に落っこちました。ということで暫くは参加イベントはありません。 ただ、今回は何となく落ちそうな予感がしてたので、前もって2月のサンクリにも申し込んでいたり。 そちらが受かっていれば何か新刊を作りたい所存です。 ただ、やっぱり凹んだな…

落っこちたり食べまくったり

久方ぶりにトップ絵を更新してみました。 何だかんだでなぎほの描くのが一番楽しいかも。 本当はなぎさ誕生日用に何か一枚用意したかったんですが、間に合わずにズルズルと1ヶ月経過・・・。

「メロンパン(仮) ANAラウンジ(成田空港第一ターミナル)」

ぷにケット16の時のチラシにも描いた、ANAラウンジでしか食べられないメロンパン。ANAのビジネスまたはファーストクラスに乗るか、特別な会員カードが無いとラウンジすら入れない。 まさに限られた人たちしか食べられない代物・・・・・・なんですが。 この度、何…

ぷにケット16

お疲れさまでした〜。 当日は当スペースにお越しいただきありがとうございました。 初めてのオフセット発行でしたが、多くの方が手に取って下さいまして、発行したものとしてはとても嬉しかったです。メロンパンの差し入れもありがとうございました〜。 即売…

拍手ありがとうございます

>新刊よかったです。自分のお気に入りのメロンパンも載ってたのでなんかちょっと嬉しかったです うわー!何たる偶然!今度お会いした時にまたコッソリ教えてください。 こちらこそ新刊ありがとうございました。時を隔てても変わらないふたりのアツアツっぷり…

「ハロウィーン・メロンパン ユニバーサルスタジオ・ジャパン」

サークル「22w」の藤原さんからのタレコミ情報。 コミックシティ参戦お疲れさまでした〜。 ユニバーサルスタジオ・ジャパンにてハロウィーンの期間のみ売られているという、これまためったにお目にかかれない一品だそうです。 http://guide.usj.co.jp/ja/res…

ぷにケット16

明日10月21日開催の「ぷにケット16」に参加します。 今回の新刊はメロンパンレビュー本第2弾「メロンパン攻め満受け+(ぷらす)」。 中身は冬コミコピー誌「メロンパン攻め満受け’(ダッシュ)」の再録と新規レビューの構成です。 (TOPページに表紙画像が…

拍手ありがとうございます

>C.C.レモン うわああああー!見られてたっ!見られてたんだっ!(;゜Д゜)みんな元気〜!? そうかまだ、PCにブクマ残ってるのか・・・。 もう持っていかなくなっちゃったのね。ちょっと寂し・・・。

新EDとか

YP5

ようやく完全版でのお目見えですか。うん、よく動く。 未完成版は確かにちょっとツライ所があったからなあ・・・。 とりあえず作成中の原稿を一部UP。 今回もメロンパン本の予定です。 だいぶナツこまにも慣れてきたような気が・・・する。 さて、原稿に戻ろうか。

敷島製パン かぼちゃメロンパン

北海道えびすかぼちゃを使用した、これまた珍しいパンプキンパン。 ビスケットとクリーム部分に使用されています。 ビスケットの固さは普通。 パン自体は上下に切り離されており、ここにパンプキンクリームがサンドされる形になっている。以前の敷島パンのメ…