「メープルメロンパン」

今日はいわゆるパンメーカーのパンではなくて、パン屋さんのパンを購入。
最寄のジャスコ内にあるフランドールというパン屋さんの「メープルメロンパン」です。
その名の通りメイプルシロップ入り。


見た目は結構な大きさをしているのですが、その割には軽いです。
表面カリカリ、まさしくビスケット。香ばしい。



中央で割った際の断面写真。


中は空洞、ここに肝心のメイプルシロップが入ってるはず・・・なんですが、生地に吸い込まれてました。
シロップをそのまま楽しむなら、できたてを狙わないとツライですね。
そのため感触は空洞パン。

ただ、昨日のカスタードメロンのように中央が凹んでません。やはりこのカリッとしたビスケットのおかげで形が保たれているんだろうな。


パン屋のパンよろしく、生地がふんわりしていて食べた感じもやわらかくて軽い。
手に油が少々つくのが難点です。

あと甘党な自分は全然問題ないのですが、メープルシロップも手伝ってかなり甘いので、甘すぎるのが苦手な人は気を付けるべきか。

もっとも、メロンパン自体相当甘い菓子パンなのですが。