2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フジパン ちっちゃいメロンパン」

本日はフジパンの「ちっちゃいメロンパン」 大きさや5個入りからして子供用のおやつパンといったところだろうか。 夜食用としてもオススメなのかも。 まあ、メロンパンは食事にせず、あくまで間食として扱うのが適当だと思います。 というわけで実食。 ビス…

「とっておき宣言 チョコチップメロンパン」

本日はローソンで売られている「とっておき宣言」シリーズのチョコチップメロンパン。 製造元は・・・ヤマザキパン。この間のヤマパンはちょっとイマイチだったっけ・・・。 同じコンビニのセブンのメロンパンが美味しかったので期待しつつ、しかしヤマパンなので…

「バンダイ ケロロ軍曹のチョコチップメロンパンであります」

今日はバンダイの「ケロロ軍曹のチョコチップメロンパンであります」(製造元はシキシマ)。 他にもたまごっちメロンパンもありましたけど、どっちもバンダイだしチョコチップだしたぶん中身も一緒だろ、ということでこちらを購入。 全くもう・・・・・・こういう…

「セブンイレブン 焼きたて直送便」

さて、再び市販のパンに逆戻り。 本日はセブンイレブンの「焼きたて直送便」のメロンパンです。 製造元は新潟フレッシュデリカという冷凍食品会社ニチロの子会社。 市販のパンなので、パン屋さんのに比べればしっとり感はやや欠けますが、パン本体は結構柔ら…

「西友 やきたてメロンパン」

昨日食べたものの更新する気力が無く眠ってしまったので翌日の更新です。 本日はスーパーチェーンの(県内の)西友で売られてたメロンパンです。 スーパー内に工場があるのか、それとも近くのパン工場から納入されてるのかは分かりませんがなかなか良い具合…

「サンジェルマン メロンパン」

今更ながらキントレさんのチョココロネ好きは公式ですが、満のメロンパン好きは公式ではないのにネタとしては何故ある程度知られているのだろうか・・・と思っていたら、灼眼のシャナが要因のひとつではないかというご指摘を受けました。 そうか、あちらの赤髪…

「山崎製パン 発酵バター入りメロンパン」

昨日の手作りパンと打って変わって、本日は世界のヤマザキパン。 その名も「発酵バター入りメロンパン」! さて外見は、ごくごくよく見かけるオーソドックスな形をしていますが、お味はどうでしょうか・・・。 ビスケットはバター味が効いてて甘い、うまい。…

「メープルメロンパン」

今日はいわゆるパンメーカーのパンではなくて、パン屋さんのパンを購入。 最寄のジャスコ内にあるフランドールというパン屋さんの「メープルメロンパン」です。 その名の通りメイプルシロップ入り。 見た目は結構な大きさをしているのですが、その割には軽い…

「神戸屋 神戸カスタードメロン」

さてさて、今日も食う。 もくもく食べる。赤髪の君の如く。 本日のターゲットは神戸屋製「神戸カスタードメロン」 外見はこんな感じ。 その名の通り中にカスタードが入っている。 雰囲気的にはクリームメロンパンといった感じ。 天井部分は市販向けのメロン…

「ポケットモンスター ナエトルのチョコチップココアメロンパン」

なんかダークフォールの人たちが復活するらしいので、俺も赤髪の彼女の復活を祈ってメロンパンでも食べてみようかなと思ってみました。 出来るだけ多くの銘柄のメロンパンが食べれたらイイナ! 本日はこれ。 第一パンの「ポケットモンスター ナエトルのチョ…

「みしょうまい 14さい」

舞たんのお誕生日です。おめでとう! 昨日から今日午前にかけて大地さんの所で、お誕生日絵チャに参加させていただきました。 ありがとうございますー。 誕生日絵は作成できなかったので流用です・・・。

白だの黒だの

京都の有名なお土産の一つ、「生八ツ橋」 これの白いのと黒いのが無いかと探していた所・・・。

2006年京都の旅

先日「京都に行って去年の修学旅行地を巡りたい〜」と叫んだ所、鳴滝さんの計らいによりベローネ修学旅行京都オフという形に発展。 鳴滝さん(矢印製品)、マリューさん(プリキュアからの贈り物)、観波リコさん(Heart Beat)との総勢4人で京都めぐりをす…