「とっておき宣言 チョコチップメロンパン」


本日はローソンで売られている「とっておき宣言」シリーズのチョコチップメロンパン。
製造元は・・・ヤマザキパン。この間のヤマパンはちょっとイマイチだったっけ・・・。

同じコンビニのセブンのメロンパンが美味しかったので期待しつつ、しかしヤマパンなので若干の不安も覚えつつ口に入れる。


市販特有のパサツキ感は若干あるものの、パン本体は空気を沢山含みふわっとしている。ビスケットもサックサク。適度にチョコの味もするけど、それ一色になることも無くメロンパンの味もちゃんとする。

砂糖はまぶしていないが、チョコチップなのでその必要は無かったのだろう。甘さもこれくらいがちょうどいいと思う。砂糖付だったら甘ったるくなってたのかも。

前回の発酵バターメロンパンと比べるとこっちの方が、味といいボリュームといいちょうどいいと思う。


コンビニ向けって力の入れ方が違うのかな・・・と思った水曜の夜。