2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリキュアSS番外編 なかよし11月号増刊ラブリー掲載分」

「番外編」と銘打っておきながら、内容は思いっきり本編です。本当にありがとうございました。 シタターレ姐さんはなかよし本誌ではなく増刊号でご退場。まあ、単行本化されるときはちゃんと整合性をとった編集がされるでしょうから大丈夫かとは思いますが・・…

「みきおとミキオ」 小学館コロコロ文庫

本日9月23日は藤子F先生の命日です。 そして今年は亡くなられてか丸10年。 もうそんなに経つのか。早いなあ・・・。 「みきおとミキオ」 容姿がソックリな1974年の「みきお」と2074年の「ミキオ」が二つの時間を繋げたタイムトンネルを使って入れ替り生活…

「ふたりはプリキュア Splash Star 第1巻」

最早なかよし連載分のプリキュアの単行本化は日の目を見ないまま終わってしまうのかーと半ば諦め気味でしたが、今作に限ってはようやく実現されました。 よくよく振り返ってみると、今作の連載分は無印・MHに見られたショートストーリー形式ではなく、アニ…

サイト更新

というわけで、とりあえず形だけでもリニューアルしてみました。 と言っても色々と削ったので休止前と比べると明らかにパワーダウンをしているのですが。 こんなサイトですが、どうか長い目で見守ってやってください。 LINKも際限なく増やしてしまったのでこ…