2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ぷにケの申し込みをようやっと終わらせました。 今度は受かるかなー、ドキドキ。 サークルカットに色を塗ってみた。 一応説明すると左側からチョコチップ、夕張メロン、プレーン、(普通の)メロン、カカオビスケ&チョコチップです。 クリーム入りはありま…

拍手ありがとうございます

>玉子焼き様 むう、他にどの様に表現すればよいのか分からずあの様に表現させていただきましたが・・・・・・なるほどなるほどこちらのお名前の方がより的確ですね。以後、改めさせていただきますです♪(ぇー ピンクの子には今後もあほの子一直線で頑張って欲しい…

「チョコチップメロンパン(敷島製パン)」

先程の「サクふわっメロンパン」に比べると、こちらの方がビスケットも固そうでサクサクしてるんじゃないかと思う。チョコチップが満遍なくビスケットに混ざっていて、かつ砂糖粒もかなり多めにまぶされている様子。甘そうだなあ・・・。 食べようとして口に入…

「塩バターキャラメルメロンパン(フジパン)」

「塩バターキャラメルクリームをサンドし、発酵バターを使用した香り豊かなビス生地をかぶせました」 名前だけ聞くとこってりしてそうなメロンパンだなあ・・・。 ラベルの謳い文句にあるように味の濃そうなクリームが画像のようにサンドされています。いわゆる…

「サクふわっ メロンパン(敷島製パン)」

市販ながら自らサクフワさを強調している。 相当自信があるのだろう。 さすがに固さはあるが・・・・・・そこまでサクッとはしていない感じ。頂上は少しべたつくか、またバターによると思われる油分も指につく。 生地は確かにふんわりさがありますが、市販品の宿命…