「サクふわっ メロンパン(敷島製パン)」



市販ながら自らサクフワさを強調している。
相当自信があるのだろう。


さすがに固さはあるが・・・・・・そこまでサクッとはしていない感じ。頂上は少しべたつくか、またバターによると思われる油分も指につく。


生地は確かにふんわりさがありますが、市販品の宿命ゆえかしっとりさはあまり無く、寧ろベタついてしまったビスケットのお陰で保湿が保たれているように感じられました。可もなく不可もなく。
バターを使ったビスケットの甘さと香りは濃厚でおいしいと思います。


ふんわり・しっとり・もっちりだったら同社の食パン“超熟”の方が良さそうだ。というかアレ作れるノウハウあるんだったらもうちょっと何とかなりそうな気もするんですけど・・・。