2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ Vol.2」

アニメイトに別のCD買いに来てたはずなのに、気がついてたら購入していたこのCD。 http://lantis-net.com/rozen-radio/ なんと言うか、ジャケットに不思議な魅力があったのね。 テーブルに肘付いて手をほっぺにやって、ちょっとやる気無さげのような銀様が凄…

「YP59月号増刊ラブリー掲載分」

今時のプール掃除の掃除機ってあんな便利なものがあるのか・・・時代の流れを感じます。 デッキブラシでゴシゴシってのは時代遅れなのかなあ。 俺の心は漫画とアニメでココのぞをたっぷり見せ付けられてちょっと曇り気味ダ・・・orz で、せっかくのプールでのお話…

7月22日放送(第24話)「新たなる5人の力!」

YP5

STAFF 脚本:成田良美 演出:小村敏明/松本理恵 作画監督:川村敏江 美術:行信三/増田龍太郎 PLAYBACK 手つなぎのシーン見て思い出したMH11話。あの脚本も成田氏だったのかあ。あの時もバラバラになりかけたチームメイトの心がひとつになったんだっけ。 …

7月15日放送(第23話)「大ピンチ!悪夢の招待状」

YP5

24話放送前に軽く感想でも。ギリンマ中心に。 以下はmixi日記からの転載。 なんか過労サラリーマンの行く末を見ているようで、かなりの胃痛タイムでした。 「仕事辞めますか?それとも人生やめますか?」で人生やめる方を選んじゃうってどうなのよ・・・とはた…

近日中にCLOSET整理予定。 ここ1年ちょっとサイト運営迷走してましたが、今の生活上サイトにあまり時間裂けそうにも無いので、かつての縮小時に近い状態でスリム化を再度図りたいと思います・・・。 勝手ながら準備中のアイコン2つも削除させていただきました…

夏の風物詩

ようやく購入。 一本は試飲用。一本は保管用。

ふたご先生版YP5 なかよし8月号

ここにきてナツりんフラグが立ってキター! プリキュア百合萌え派としては軽いジャブ受けた気分ではありますが、これはこれで初々しくて可愛かったぞ。 ラブリーといい先月号といいここにきて変身無しの話、すなわち日常話ばかりたて続けに載るようになって…

7月8日放送(第22話)「ミルクの家出で大騒ぎ!」

YP5

先週から住み着いたツンツン(のぞみ限定)デレデレ(ココナツ限定)キャラミルクたんのメイン話2話目。 そうか、彼女中学生(と同等の年齢)だったのね・・・。 で、今回もその黒っぷりが如何なく発揮されてるのが 「夜になったら戻ってくるミル♪」自分が商品…

熱血!!コロコロ伝説!

藤子話オンリーというわけではないのですが、関連して。 とりあえず今の所発売されている1,2,6号を購入済。 個人的にポイント高いのはやはり「オバQ」をはじめとする、なかなか再販されない藤子作品を読めること。 「ドラQパーマン」はその存在こそ知っ…

チンプイ

お久しぶりです。1ヶ月ぶりの日記だあ・・・。 まだなかよしも読んでないし、マリみての新刊も買ってないし、早いとこ買いに行かなきゃならんと思いつつもなかなか買いに行く暇が無い・・・。 近所に唯一ある本屋さんは夜8時には閉まっちゃうし、残業続きだから…