2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「神戸屋 スペシャルデニッシュメロン」

こちらは先週あたりに食べたメロンパン。 美味しかったのでレビュ。 主な特徴は、ビスケット部分にザラメ砂糖が満遍なくトッピングされていること。 表面の手触りはビスケット部分だけでなく底のパン部分も結構固め。底がちょっとべたつく。 そのゴツイ外見…

旅立ち前に

ようやく体裁が整いました・・・。 ということで本日東京へ向けて発つ予定。 これが今年最後の日記です。 バトンは来年になっちまいます・・・スイマセン;;>REDさん 出すのは結局コピー本になりました・・・。 とりあえずこんな感じで。 実はコピーまだなんで・・・早…

冬コミの話

せっせこせっせこ原稿作ってますが、間に合うかどうかは非常に微妙な情勢。 落とした場合は・・・・・・ゴメンナサイ(ひー そんな危ういサークル睡眠棟は29日のC-2bにて参加の予定です。 メール下さった皆様、返事サボってて申し訳ありません・・・。 今週末には何ら…

「メープルマーガリンメロン 信濃食産工業」

最終日2品目は長野県に工場を構える信濃食産のパン。 マーガリンとシロップはビスケット部分に加えてあるらしく、その油分によってカリカリさは無い。 むしろべたついているため、袋を持って食べないと食べにくそう。 パンはしっとりモッチリしているのだが…

「ベーカリーカフェ・パニーノのメロンパン」

満薫がついに復活いたしました、おめでとうございます。 来週はみのりも出てくるようで、みのかおが非常に楽しみでなりませぬ。 そして満さんに捧げるメロンパン日記もとりあえず本日でシメと言うことで、今日は2品をレビュー。 約2週間食べ続けましたけど…

「カンパーニュ メロンパン」

もんぜんぷら座というショッピングセンターにある「カンパーニュ」というお店のメロンパン。 お店は信越放送と交差点を挟んだ真向かいに位置しています。 香りつけや味、ビスケットのサクサク感も良いのだが、若干乾いた感じがする。 そのため舌の水分を取ら…

「敷島製パン でっか〜いメロンパン」

本日は敷島パンの「でっか〜いメロンパン」。 ビスケット生地はメロン果汁入りだそうです。 かつて「大きいことはいいことだ♪」というCMがあったと聞きますがこれも結構でかい。 「いいことだ」というよりも「圧倒されそう」。 それが第一印象です。 ビスケ…