「敷島製パン でっか〜いメロンパン」


本日は敷島パンの「でっか〜いメロンパン」。
ビスケット生地はメロン果汁入りだそうです。

かつて「大きいことはいいことだ♪」というCMがあったと聞きますがこれも結構でかい。


「いいことだ」というよりも「圧倒されそう」。
それが第一印象です。


ビスケットはもちろんメロン味。しかし果汁を入れたためかかなりべたついている。
具体的に言うと手で触るとビスケットが付いてきてしまう。


パン本体はふわふわもっちりしてうまうまです。
サクサクとした歯ごたえは無いワケですがこの本体の感触が良いため満足。


ただパン本体の香りがメロンの香りで消えてしまってますね。
むしろこのパンはそのメロンの味と香りを楽しんでもらおうという目的で作られているはずなので、当然といえば当然ですか。


ごちそうさまでした。おいしゅうございました。