2007-01-01から1年間の記事一覧

まっこまこ

今更ながらアイドルマスターに嵌りつつあります。真大好きだー! カード自体はかなり前に作ったのですが、比較的に頻繁にやりだしたのは最近。と言っても月に1〜2度程度ですが。 オーディションの合格率はあんま高くないです。それこそ5〜6割と言う感じ…

年末の当落

ものの見事に落っこちました。ということで暫くは参加イベントはありません。 ただ、今回は何となく落ちそうな予感がしてたので、前もって2月のサンクリにも申し込んでいたり。 そちらが受かっていれば何か新刊を作りたい所存です。 ただ、やっぱり凹んだな…

落っこちたり食べまくったり

久方ぶりにトップ絵を更新してみました。 何だかんだでなぎほの描くのが一番楽しいかも。 本当はなぎさ誕生日用に何か一枚用意したかったんですが、間に合わずにズルズルと1ヶ月経過・・・。

「メロンパン(仮) ANAラウンジ(成田空港第一ターミナル)」

ぷにケット16の時のチラシにも描いた、ANAラウンジでしか食べられないメロンパン。ANAのビジネスまたはファーストクラスに乗るか、特別な会員カードが無いとラウンジすら入れない。 まさに限られた人たちしか食べられない代物・・・・・・なんですが。 この度、何…

ぷにケット16

お疲れさまでした〜。 当日は当スペースにお越しいただきありがとうございました。 初めてのオフセット発行でしたが、多くの方が手に取って下さいまして、発行したものとしてはとても嬉しかったです。メロンパンの差し入れもありがとうございました〜。 即売…

拍手ありがとうございます

>新刊よかったです。自分のお気に入りのメロンパンも載ってたのでなんかちょっと嬉しかったです うわー!何たる偶然!今度お会いした時にまたコッソリ教えてください。 こちらこそ新刊ありがとうございました。時を隔てても変わらないふたりのアツアツっぷり…

「ハロウィーン・メロンパン ユニバーサルスタジオ・ジャパン」

サークル「22w」の藤原さんからのタレコミ情報。 コミックシティ参戦お疲れさまでした〜。 ユニバーサルスタジオ・ジャパンにてハロウィーンの期間のみ売られているという、これまためったにお目にかかれない一品だそうです。 http://guide.usj.co.jp/ja/res…

ぷにケット16

明日10月21日開催の「ぷにケット16」に参加します。 今回の新刊はメロンパンレビュー本第2弾「メロンパン攻め満受け+(ぷらす)」。 中身は冬コミコピー誌「メロンパン攻め満受け’(ダッシュ)」の再録と新規レビューの構成です。 (TOPページに表紙画像が…

拍手ありがとうございます

>C.C.レモン うわああああー!見られてたっ!見られてたんだっ!(;゜Д゜)みんな元気〜!? そうかまだ、PCにブクマ残ってるのか・・・。 もう持っていかなくなっちゃったのね。ちょっと寂し・・・。

新EDとか

YP5

ようやく完全版でのお目見えですか。うん、よく動く。 未完成版は確かにちょっとツライ所があったからなあ・・・。 とりあえず作成中の原稿を一部UP。 今回もメロンパン本の予定です。 だいぶナツこまにも慣れてきたような気が・・・する。 さて、原稿に戻ろうか。

敷島製パン かぼちゃメロンパン

北海道えびすかぼちゃを使用した、これまた珍しいパンプキンパン。 ビスケットとクリーム部分に使用されています。 ビスケットの固さは普通。 パン自体は上下に切り離されており、ここにパンプキンクリームがサンドされる形になっている。以前の敷島パンのメ…

アイドルマスター

最後のプレイから3ヶ月以上経ってましたが、ようやく最近プレイを再開させました。 今日ラッキーPだったらしいんですよね。だけどさすがにゲーセン行く暇がなかったです。 地方の会社員には平日プレイは無理だー。 女の子っぽい真描こうとして七転八倒した…

まっこまこ

いい加減にTOP絵を変えようと思うものの描けてません・・・。 結局ひかり誕生日の時も何も用意できなかったナア。近々更新したいです。

拍手ありがとうございます

温かい拍手ありがとうございます〜。 >なぎさに襲いかかるほのかぁww ゴチソウ様です。 カッとなって描いた。後悔はしていない! 28話は当然見ましたよー。燃料キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!とか思って3日目出陣前に見ましたけど、思わぬ所にナツこま成分が入って…

[新宿高野 クリーミーメロン」

前から食べてみたかった新宿高野のメロンパン。 藤原さんのご厚意によりついにありつく事ができました。ありがとうございます〜。 新宿駅東口に本店を置く老舗の新宿高野。その高野が手がけた高級メロンパン。230円ナリ。 そこにはこんな注意書きが。 「生地…

コミックマーケット72

コミケ終わって2週間以上経って今更ですがお疲れさまでしたー。 今回もつつがなく順調に・・・・・・という訳にはいきませんでしたが何とか無事終りました。 薄い準備本しか用意できず申し訳ありませんでした・・・。 えー、今回は何とか一般参加者入場までに製本は間…

アニメージュ9月号

買いました買いました。 というかこっちの設定資料集のほうがアニメイトのよりも充実してるじゃないですかー。 今回のアニメイト資料集は、悪いですけどコレクターズアイテムとしての価値までですね。実用性考えるんだったらアニメージュのほうが良いと思い…

聖志摩合同誌

告知 (クリックで宣伝ページにジャンプします) 聖志摩同棲をテーマにした合同誌「いっしょに暮らそう」が夏コミ1日目(8/17)東マ−22a「世界の鱈市場」様にて頒布されます。 恐れ多くも自分もちょびっとだけ描かせて貰いました。 おおかみいぬさんお疲れ様…

正直ね

本音言うとね、こまかれ派な自分としましては、この1週間は結構生きた心地してなかったんですよ? こまちさんとナッツがいい雰囲気になってるシーンで ココロの中こんな状態に陥ってたのはナイショ、ナイショだよ?(笑) でもまーあれだ、まだ燃料を投下し…

やっつけ

日曜の夜に急にほのなぎ欠乏症になってしまったのでやっつけで描いてみた。 描いてみたものの、思ったより即物的な感じになってしまったので直接画像貼るのはやめた。 リンクだけ残しときます。 http://www.geocities.jp/enahayato/diary/kanri_diary2007/07…

神戸屋 レーズンメロンパン

さーて、久々に食ってみようか。 レーズンです。 レーズンと言えばブドウ、ブドウと言えばグレープ。 グレープといえば、グレープジュースを飲めなかったかれんお姉様。 ちと強引だったか。 レーズンとカスタード風クリームが入っているようです。 形は非常…

設定資料集

本音を言えば、もうちょっと登場人物の設定画が欲しかった所です。 増子さんとか無かったし。レギュラーの7人は当然としても、セミレギュラーはパジャマママンとガマオだけかYO! コワイナーとかモブキャラにやたらとページ割かれてて噴いた。 小道具の設定…

7月5日放送(第26話)「ロマンス全開リゾートライフ!」

YP5

タイトル通りというか、結構思い切ったことするなあスタッフも。ココ×のぞ、ナッツ×こまちが話の中心でしかも前者が一歩前進、後者がスタートラインってとこですかね。 火傷の箇所はリアルタイム視聴では分からなかったんですが、2順目視聴でようやく気づき…

拍手ありがとうございます

>チンプイいいよね〜 いいんです!とてもいいんです! と言う訳でメッセージ下さったあなたもDVDBOX買いましょう!

7月29日放送(第25話)「プリキュア合宿大作戦!」

YP5

先々週、先週と大きな話が続いたので息抜きのようなエピソード。 初っ端から水無月家の財力にたかる展開噴いた(笑) というか次回予告に出てきた島ライフは結局想像かYO! 合宿行く時って準備の段階から楽しいもんなんですよね。 のぞみとうららは特に遠足…

プリキュアスタンプラリーin関西

関西組プリキュアンの方々が阪急主催のプリキュアスタンプラリーに行くと言うので http://rail.hankyu.co.jp/stamprally/index.html 半ば押しかけに近い状態で参加してまいりました。 ありがとうございました&お疲れさまでした〜。 最初はサクッと終わるの…

YP5ミュージカルin日比谷

初日行って参りました。午後の部のみでしたが。 いや〜、それにしても凄い入りでしたなあ。子ども達の「がんばれ〜!」という声援も最高潮。進行役のお姉さんが「応援してあげて!」と言う必要も無し。 感想はネタバレになるので避けますが、楽しかったです…

「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ Vol.2」

アニメイトに別のCD買いに来てたはずなのに、気がついてたら購入していたこのCD。 http://lantis-net.com/rozen-radio/ なんと言うか、ジャケットに不思議な魅力があったのね。 テーブルに肘付いて手をほっぺにやって、ちょっとやる気無さげのような銀様が凄…

「YP59月号増刊ラブリー掲載分」

今時のプール掃除の掃除機ってあんな便利なものがあるのか・・・時代の流れを感じます。 デッキブラシでゴシゴシってのは時代遅れなのかなあ。 俺の心は漫画とアニメでココのぞをたっぷり見せ付けられてちょっと曇り気味ダ・・・orz で、せっかくのプールでのお話…

7月22日放送(第24話)「新たなる5人の力!」

YP5

STAFF 脚本:成田良美 演出:小村敏明/松本理恵 作画監督:川村敏江 美術:行信三/増田龍太郎 PLAYBACK 手つなぎのシーン見て思い出したMH11話。あの脚本も成田氏だったのかあ。あの時もバラバラになりかけたチームメイトの心がひとつになったんだっけ。 …