「ハロウィーン・メロンパン ユニバーサルスタジオ・ジャパン」

サークル「22w」の藤原さんからのタレコミ情報。
コミックシティ参戦お疲れさまでした〜。


ユニバーサルスタジオ・ジャパンにてハロウィーンの期間のみ売られているという、これまためったにお目にかかれない一品だそうです。
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_res_recommdetail.do?rc=207282181601


検索して写真を見てみましたけど、印象としては蛍光色気味に見えて、いろんな意味で興味深かったです。
近日中に大阪行ければ良いのですが、生憎仕事がそれを許してくれないので諦めるしかなさそうです。

藤原さんによると「赤色102号」が使われているらしい。ちなみにユニバーサルスタジオの本場アメリカでは使用禁止っぽいですね〜。


以下藤原さんのご感想。


・ボリュームは大きめ
・もっちり感大きい
・赤と黄色等の着色料と香料・保存料で構成。
・メロン果汁は無し。
・口の中の水分ががんがん吸われてゆく。最後のしっぽの方を食べたら口が動かなかったそうです。子供が一気食いしたらやばいらしいとの事。
・表面は砂糖がびっしり。それで甘かったのかもしれない。
・飲み物と一緒に食べればいいおやつになるだろう。



藤原さん、情報ありがとうございました〜。