2008-01-01から1年間の記事一覧

いろいろと

かなりの間放置しておりました、ご無沙汰しております。 まずはぷにケっとありがとうございましたー。 結局作りかけのぺラいコピー誌しかできませんでしたけど、次冬コミ当選しましたので何とかそこまでにこさえようと思います。 ああードリライとDSのプリキ…

ドリームライブ5th

ご無沙汰しております、居眠りです。 コミケ当選したのに連日の深夜残業で原稿すら手につきませんでした・・・・・・が、嵐も一旦過ぎ去りようやく取り掛かれそうです。 そんな状況にもかかわらず、5thがついに稼働ということでこれまであまり挑戦してなかった自分…

「ぷにケット17」

前日ギリギリの告知になりましたが「ぷにケット17」参加します。 無事ならば満メロンパン本が用意できる予定。 スペースはドド30です。 どうぞよろしくお願いします。

「宇治抹茶使用 抹茶チョコメロンパン(フジパン)」

先ほどのPASCOのは抹茶と小豆でしたが、こんどは抹茶とチョコレート。しかもこのチョコクリームは抹茶入りときたものです。本当に合うのだろうか? こちらもセパレートになっており、間にチョコクリームがはさんであります。PASCOのはビスケットに抹茶が練り…

「宇治抹茶ミルクメロンパン(敷島製パン)」

宇治抹茶の色からにして渋そうなメロンパン。 袋から取り出すと薫る薫る抹茶の香り!実は抹茶苦手なんだよ・・・でも食う。 ビスケットは抹茶の如く超濃い深緑。そこに白い砂糖がまぶされている。色が色なだけに砂糖の白が良く目立つ。 生地は上下セパレート…

メロンパンレビュ

サンクリありがとうございました〜。 今日は久々のメロンパンレビュを。

コピー誌作成中

この間のサンクリで出せなかったブンビーさん漫画を作成中。 残業に続く残業で、結局今まで手についてませんでした・・・orz 目下の所作成中。ペラい本になりますが、頑張って作るぞ・・・おー。 場所はBホールオ−06aです。

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

ようやく見てきました。 率直な感想としましては・・・・・・・う〜ん、微妙。 確かにスケールもでかく、迫力も大きい、大スペクタクル!な映画ではありましたが、なんかこうスッキリしないというか、消化不良というか、なんか妙にモヤモヤとしたものが残った映画で…

メールありがとうございます

●ICHIさん お疲れさまでした〜。そして色々と紹介ありがとうございます。 じっくり見させていただきます〜。 また次のイベントでも宜しくお願い致します!●kiral32さん 遅くなりましたがご報告ありがとうございます。 S☆S終了からだいぶ時間が経ってしまいま…

「パティシエのメロンパン(パン工房AntenDo ラゾーナ川崎店」

今回のプリフェア会場の近く。ラゾーナ川崎で手に入れたメロンパン。 ビスケットは頂上部分がキツネ色。側面に行くにしたがって焦げ目は薄くなっていく。 特に模様は付けられておらず、形はドーム状に整っています。 表面はグラニュー糖がそこそこ付着してい…

サンクリ&プリフェア

2/10のサンシャインクリエイション、久しぶりにサークル参加していました。 ・・・・と言っても新刊全く用意していない状態でして。お越し下さった皆様、ホントに申し訳ありません。 次こそは!ちゃんとこさえてきます・・・。 2/11はプリフェア。 ケットコム主催の…

お久しぶりです

長らく更新止まってました。 お久しぶりの日記です。