ドリームライブ5th

ご無沙汰しております、居眠りです。
コミケ当選したのに連日の深夜残業で原稿すら手につきませんでした・・・・・・が、嵐も一旦過ぎ去りようやく取り掛かれそうです。


そんな状況にもかかわらず、5thがついに稼働ということでこれまであまり挑戦してなかった自分も本格的にやりだしました。
・・・こんな状況で。


バカです、はい。(;´Д`)



初代関連のカードはすべてコンプするぞー、と意気込んだものの集まらないものなんですねこれ。
さらに恐ろしいことに、気づけばじゃんじゃんつぎ込んでしまう。(笑)
6,000円とか行っちゃってるし。うわー。


とりあえず無印関連で手に入れられたカードはこんな所。

ほのかカードとか見てるともうたまりませんね。
「なぎさといっしょなら、がんばれるわ!」って、もう最高。
さすがなぎさの嫁。


まだ手に入れられてないのは
P-081 美墨なぎさ(PR)/S-154 シャイニードレス(PR)/S-155 ゴージャスドレス(CR)
S-156 スイムウェアドレス(MR)/M-055 プレセントフォーユーマイク(CR)/M-056 ハニーデディベアマイク(CR)

どれもレア率高いなあ・・・コンプの道は遠そうだ・・・。特にS-156の水着ほのかは拝めるかどうかすら怪しい。
最悪ヤフオクにも訴えることになるかなあ…。



で、無印のカードで早速プレイ。


水着ドレスなぎささん登場!


そしてゲームを進めていくうちに・・・。



デュアルオーロラウェーーーー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ーーーーイブ!


なぎさのためにほのかも参上!まさにふたりはひとつ!ふたりはひとつ!




ふたりはプリキュア


これが見たかたんだよ、これが〜。もう感動しすぎて、その反動でゲームは失敗しまくりでしたが大満足です。


ああ、最高だ…。


欲を言えば、変身シーンは手を繋いで欲しかったんですが、今のだけでも破壊力でかいので、今回はそこまで求めますまい。
今後には期待したいけど。(笑)




ほのかでもプレイ、ほのか用のドレスがあまり集まってなかったので、なぎさが着た直後(ここ重要)のメタリックドレスを着せてみた。
シックな黒もよく似合う。


うわわわわ、これでなぎさとほのかをユニットで組めれたら血涙ものだ。




あと、キャンペーンのなぎのぞカードもゲット。
ぜひ次はなぎほのカードもよろしくお願いいたします!



現役プリキュアカード関連。

ミントのGRが手に入れられたのは収穫かな。そしてノーマルこまちさんがもう3枚目…。


さて、また暇を見つけて行こう。