「宇治抹茶使用 抹茶チョコメロンパン(フジパン)」


先ほどのPASCOのは抹茶と小豆でしたが、こんどは抹茶とチョコレート。しかもこのチョコクリームは抹茶入りときたものです。本当に合うのだろうか?


こちらもセパレートになっており、間にチョコクリームがはさんであります。PASCOのはビスケットに抹茶が練りこんでありましたが、こちらはパン生地のほうが抹茶色。そのため外観の色(ビスケ)自体は普通のメロンパンと変わらない。


香りはあまり強くなく、袋から出しても抹茶の香りはそんなにしませんでした。


サンドされているクリームは、色も香りも味もチョコクリームというより、もはや抹茶クリームと言っていい。(味も・・・と言ってもクリーム宜しく甘みもちゃんとありました)


チョコと抹茶が合うのかな、と思ってましたが組み合わせとしては悪くない。
チョコに比べると生地の味は控えめであり、隠れてしまった感じはありました(当然生地単独で食べれば味も抹茶の香りもします)。味の統一を持たせるためにあえてチョコを味の中心に持っていったとしたら無難な選択だとは思います。