神戸屋 レーズンメロンパン

さーて、久々に食ってみようか。



レーズンです。
レーズンと言えばブドウ、ブドウと言えばグレープ。


グレープといえば、グレープジュースを飲めなかったかれんお姉様。


ちと強引だったか。



レーズンとカスタード風クリームが入っているようです。
形は非常に整っており、またビスケットも固め。


レーズンはパン生地全体に埋められているようですが、全体満遍なくと言うよりはカスタードクリームと共に数箇所に固まるように存在しています。
この為、レーズンのある部分と無い部分で味の偏りが出てしまってます。
あとクリームによってレーズンが若干ふやけ気味になってしまっている点もちょっと気になりましたかね。まあ、この辺は好みの問題だと思いますが。


味の偏りの一例として、レーズン+カスタードの塊が大きい部分では味がちょっと濃すぎる感じがしました。カスタード入れるためには空洞部分を作らなくてはなりませんから、結果レーズンもその空洞部分に集まってしまうのは仕方ないのかも。


無理して両方入れなくても、レーズンだけを全体に過密なく埋め込むだけでもおいしそうな気がするんだけどなあ。