敷島製パン かぼちゃメロンパン



北海道えびすかぼちゃを使用した、これまた珍しいパンプキンパン。
ビスケットとクリーム部分に使用されています。


ビスケットの固さは普通。
パン自体は上下に切り離されており、ここにパンプキンクリームがサンドされる形になっている。以前の敷島パンのメロンパンでもそうでしたが、保湿がイマイチなのがちょっと残念。


食べてみましたが、かぼちゃそのものの味がするわけではなく、普通にメロンパンという感じ。
何も知らされず目隠しして食べたなら、多分かぼちゃが使われたなんて分からないんじゃないかと思うくらい、かぼちゃ味は控えめ。
注意して食えば一応分かる、クリームだけ食べてみれば多分気づけると思います。


かぼちゃ自体調理方法によっては味が強くなったり弱くなったりしますから、仕方ないのかも。
ビスケ部分とクリーム部分でも味の強さに違いがありましたので。


秋の味覚ということで、お試しあれ。