「フジパン ちっちゃいメープルメロンパン」

大阪オフにてよしみさん(Yoshimi's Homepage)より頂きました。ありがとうございます〜。



複数入りの小型メロンパン。
ビスケットは市販にしては硬めに見えます。歯ごたえは期待できるかな。



そして裏側を見てみると所々にシミが・・・これは恐らく中に入っているメープルシロップが染み出してきたのでしょう。(ベーカリーのメープルシロップ入りメロンパンでも似たような傾向がある)
触るとちょっと水気を感じる。そしてこの表面部分のパン生地はやや固めの様子。


まぶしている砂糖はそれほど多くは無さそうですが、満遍なく分布しているようで、ビスケット全体が反射によってキラキラ光っています。
以前食べたメープルメロンパンと同様、メイプルソースがパン生地にほぼ吸い込まれてしまっているため中はほぼ空っぽでした。


メーカーとしてはこの空洞を楽しんで欲しいとの事。
なるほど。確かに空港部分には濃厚なシロップの薫りが満ちており、また空洞表面はメイプルの味も濃く食べがいがある。


以前のクリームメロンパンもそうでしたが、こちらも中の液体によって湿度が保たれています。
味は濃いが食べやすい。(小型のお手軽さも手伝って)