「チョコチップメロンパン(敷島製パン)」


先程の「サクふわっメロンパン」に比べると、こちらの方がビスケットも固そうでサクサクしてるんじゃないかと思う。チョコチップが満遍なくビスケットに混ざっていて、かつ砂糖粒もかなり多めにまぶされている様子。甘そうだなあ・・・。


食べようとして口に入れた直後に鼻に抜けていくビスケットの香りがスーッとして何とも気持ちよい気分にさせてくれます。
食べ進めていくと砂糖とチョコチップのインパクトの方が強すぎて必ずしもビスケットの味を堪能する・・・と言うわけにはいきませんでしたが。
パン生地は水分こそ他の市販パンと大差ないものの、ふわふわさともっちり(弾力性)はこれまでの同社製メロンパンの中では高いレベル。こういうパンは食べ応えがあっていいと思います。