2006年京都の旅

先日「京都に行って去年の修学旅行地を巡りたい〜」と叫んだ所、鳴滝さんの計らいによりベローネ修学旅行京都オフという形に発展。
鳴滝さん(矢印製品)、マリューさん(プリキュアからの贈り物)、観波リコさん(Heart Beat)との総勢4人で京都めぐりをすることになりました。


1日目(オフ前日)

この日は移動日。午後から伏見稲荷へ。
いやはや思いっきり鳥居だらけでしたよ〜。

そして境内の長さも結構ある。全て廻りきるのに2時間以上を要しました。
高低差も80m以上はあるかと。そのためかトレーニングをしている方もちらほら見かけました。


2日目(オフ当日)

そしてオフ当日。9時半に京都駅集合。

まずは路面電車に乗りに京福嵐山線四条大宮駅へむかう。
やってきたのは特殊ラッピングの車両でしたが、気分はベローネ生徒。


渡月橋についた所でお昼ご飯に。この時は僕のリクエストでお蕎麦になる。気づけばにしんそばが多数。
お腹も落ち着いたところで天龍寺、竹林の道、野宮神社と巡る。人力車から降りた志穂が張り切って入っていったあの神社、現実に見ると結構狭いのね・・・。人力車もかなり高いらしいですよ?みんなよく乗れたもんだ、これだから私立のお嬢様学校はー(ぇ


嵐山駅に戻り、今度は京極に行こうかと相談している時に
「ほうじ茶ソフト」の文字が目の前に入ってくる。



とりあえず買ってみた。
自分だけが食べるのもアレなので、全員に試食してもらい感想を聞く。
そして皆食べた後に沈黙。ちょっと言い表しにくい味。
先にお茶の香りがして、そのあとソフトの甘さがやってくるという感じだったかなあ?



地下鉄に乗り四条駅まで移動。
修学旅行の定番(?)新京極へ。
イケメン店員は見当たらず、また大量の試食も出来ませんでしたが・・・



駄菓子屋さんで素敵な綿菓子袋を発見。
2枚しかなか無かったため、僕とマリューさんが頂くことに。うう、ありがとうございます。
そしてなぜかアニメイトにも。ここでカードガムを買い占める。同じ建物内にメロンブックスもあるのか・・・。


スターバックスで休憩中にリコさんからブラックサンダーを頂く。オオウ!これがウワサの。
帰りのバスの中で食べました。美味しゅうございました。



休憩後は隣の通りに移動。
ゲーセンでリコさんのアイマスプレイを見学。オーディションでは大量の星を獲得。見事1位で合格!
自分はまだ20個以上取ったことがありません・・・。1位もまだです・・・。


さらにフィギュアショップへも寄る。いかんです、こういう店を見るとふらふら〜っと立ち寄りたくなる。
S★Sのガシャポンフィギュアがコンプ状態で750円で売られてたので購入。
いやあ、京都にはいい店が色々ありますなあ。


清水寺への移動はタクシーで。
交差点の途中で信号が赤になってしまい、スクランブル横断歩道がいっせいに青に。車内はびびるびびる。
運転手さん、何とか脱出を試みるも大量の歩行者に急ブレーキの連続。さらにびびるびびる。
かのミステリー作家山村美紗のお屋敷の前を通って一向は清水寺へ。



清水寺の人口密度は半端じゃないです。
音羽の滝も長蛇の列です。ここは何処のアトラクションだ。3〜40分は待ちそうだぞ。
しかしこれでもまだマシらしいです、11月も下旬になると想像もつかないことになりそうだ・・・。


日も暮れたのでスタート地点でもある京都駅に戻る。
晩御飯は付近の飲み屋さんでお話しながらゆっくりと・・・のはずでしたが、途中で「4人のスケッチブックにそれぞれ寄せ描きをしよう!」というと事になりお絵かき大会に突入。お題は鳴滝さんがホワイトで、マリューさんが咲。リコさんがブラックで僕がなぎさ(変身前)。


そして描いていただいた僕の分の寄せ書きはこれだっ!


わーい♪一生モンのお宝ですよこれは。


皆様お疲れさまでした。また会える日を楽しみにしていまーす。