なかよし6月号・プリキュアSS第4回

最近プリキュアの感想をめっきり書かなくなってしまいましたが、ちゃんと見てるんですよ?
今までまだ1話も見逃してませんし。


忙しいから書けてません・・・・・・ってのは言い訳ですねそうですね。



ふたご先生の描くプリキュアについてもSSに入ってからは書いてなかったなあと言うことで、久しぶりに漫画版の感想などを。




テレビと同様、こちらでも萌えルンバ様が昇天なさいました。合掌。
けっこう頑張ってくれましたが、最後はあっけなかったなあ。二人をどれだけ火あぶりにしても彼女たちの友情パワー(笑)の前には成す術が無かったんですね。


そしてですねー、みのりちゃんが可愛いんですよ、みのりちゃんが。
失敗して泣いちゃうみのりと、それを励ます舞。血は繋がってないけど、その姿は姉妹そのものですよ。ビバ素敵姉妹。みのりがうらやましいなあ。


と言うことで、当睡眠棟では「咲&舞×みのり」を推進したいと思います。
ごちそうさまです。




そういえばSSに入ってから若干雰囲気変わったような。今月号辺りから?
線が細くなって、全体的に柔らかくなったかなあ。
道具を変えられたのでしょうか?


これまでの力強いタッチも好きだったのでちょっと惜しい様な気もしますねー。個人的にはあれが上北版プリキュアのカッコ良さをより際立たせていた要因のひとつだと思っていたので。


ただ、ふたご先生も作品に合わせて作画を研究されているのでしょうから、SSではこれが最適ではないかと判断されたのかも知れません。



・・・・・・ここまで書いておいて、全部思い過ごし&勘違いだとしたら相当な赤っ恥だな俺。ハハ・・・。
その時は笑ってスルーしてやってくださいね。