「フジパン Theメロンパン」



ここまで正統派なネーミングも珍しい(笑)


名前にあるとおりオーソドックスなプレーンメロンパン。
触った感じでは、ビスケット硬そうですよ!?市販にしては珍しいなあ。
しかも底部分のパン生地はふわふわした触感。これは期待していいのかしら!?



ビスケットはサクサクとは言わないまでも、程よい歯ごたえがあっていい感じ。中に練りこまれた砂糖が絶妙な甘さを出しており美味しいです。
パン生地はふわふわしており、水分も水準並みと食べやすくはあるものの、これといった特徴は感じられませんでした。


しかしなんと言っても特筆すべきはビスケットとパン生地が合わさった時。
一緒にかじりつくと、とてもウマーです。特にパン生地がビスケットの美味しさを引き立たせてくれているように感じられます。いつの間にか貪るように食っていた・・・。
甘く、程よい歯ごたえのあるビスケットと、控えめな味で柔らかなパン生地。これがお互いを補完しあう。初めから計算されていたのか!
これが100円かあ・・・いい仕事してますな、ホントに。


姉妹品の「Theチョコチップメロンパン」も気になってきたぞ。