「ふたご先生版プリキュアS★S なかよし2007年2月号掲載分」


アニメで1時間かかったストーリーを僅か20ページに凝縮しての怒涛の最終回!


あちらではキャラフェが海に漬かって太陽の泉が見つかるという筋書きでしたが、漫画版ではそのキャラフェすら出てきておらずゴーヤーンが瞬時に見つけてしまう展開。緑の郷を滅ぼされて以降の部分に比重が置かれているように見受けられます。


特に7頁目〜12頁目までの絶望のどん底から復活までの一連のシーンが“ぐぐぐっ”とクルものがありましたね。ふたご先生の絵も手伝ってか。7頁の放心状態になって号泣&ゴーヤーンの攻撃態勢に抵抗もできずうずくまることしかできない咲舞を見てどれだけ心が痛んだことか。


前号に比べるとバトル部分はやや減ってはいますが迫力さが落ちているわけでもなく、4人+4匹の絆の深さを描ききってくれました。



最後、満薫にどんな奇跡が起こったのかは漫画版では分からず終い。
お楽しみはアニメの最終回まで大事に取っておいてくださいな、という所でしょうか。