2006年10月1日放送(第34話)「お月見会はロマンスの香り」

STAFF(敬称略)
脚本:成田良美  演出:川田武
作画監督川村敏江青山充  美術:井芹達朗


ついに牛乳王子の牛乳の真相が明らかに。
やっぱり宇宙飛行士が絡んでおりましたか。


ただ、いくら牛乳飲んでたって一度宇宙空間に出てしまえば無重力空間によってどんどん骨が弱くなっていきますから、やっぱり筋トレは欠かせないわけで・・・・・・。
ハッ!だから今回筋トレさんが現れたのかっ!


そういえば宇宙空間では背骨って形成されるんでしょうかねえ。できないなんて話を聞いたことがありますが。
骨や筋肉なんかは体を支えるために存在している面も大きいわけで(だからこそ重力無かったらどんどん弱まっていく)、そもそも宇宙空間で生命(この場合はセキツイ動物かな)が誕生し得るのか、その辺もちょいと気になるところです。
確か以前メダカかなんか使った実験では上手くいったんでしたっ・・・・・・け・・・?


王子がメインなだけあってか、咲とのフラグがちょっと強化されたようですな。
そして相変わらず優子りんと健太の仲も着々と進んでいるようで。


健太の成績上がるなら俺も(牛乳)飲もうか発言に対して、「健太君が飲むなら私も〜(はぁと)」のやり取りを見た瞬間「優子が健太に(ごにょごにゅごにょをw)飲ませるカー!?」と勘違いしてしまった自分が居る。ゴメンナサヒ・・・。



金肉紳士さん、今回もガチバトルとご希望のようで王子をみぞおちパンチで黙らせしまいました。いや、まあ、その気遣いや分かるんですがもうちょっと手段があるだろう・・・と。先週みたいに瞬間移動させりゃいいのに、ちょっと荒っぽさを感じました。この辺は親筆者による違いがあるのか・・・。

紳士曰く「ウザイナーはウォーミングアップ」との事でしたが、結局ウザイナー戦だけで終わっちゃってるよ!というツッコミは無しですかそうですか。


あと、先週ムプフプがコロネと一緒にテレビも見てると言ってましたが。今回のでワイドショーを見てたことが判明・・・。



そういえば中旬から始まるハピ★ラキ!ビックリマンでは、日曜8時半枠の頃のシリーズと同様に青山充氏がキャラデザを務められるようですが、プリキュアの仕事はどうなるんだろう。氏の作画は好きなので続けて欲しいというのが本音です。


またみてね:仲間割れ可能な配管工姉妹ゲームですか?(笑)